新しいPCを買いました。


本日、7年ぶりに新しいPCを購入しました。
7年の間に、ずいぶんとPCも進化したのですねえ。
3代目となるVAIO、OSは10月に発売されたばかりのWindows8でまだ操作に慣れません。

そんな訳で、今後はこのニューマシンを使って
もっとブログの更新をしていけたらいいなあと考えております。


前回の更新から早4ヵ月。
夏の終わりから短い秋を経て、あっという間に冬になってしまいました。

こちらは先週千駄ヶ谷で撮った写真。色づいた木々がきれいでした。
紅葉はもう終わりでしょうか。




先日受けたマーケティングのクラスで印象的だったのは、『ホースで水を放水するのと一緒』というフレーズ。
間口を狭めた方が、遠くまで強く飛ぶ。間口狭めないと、だらだらその場に落ちるだけ。

確かに。

たまった水がよどんでしまったら、一度捨てて、新しく水をためる必要もある。
溢れない程度にたまったらちゃんと目指すべき方向にホース持って。
間口狭めた状態で放水できたら、ちゃんと届くし、虹なんかも見えるかもしれない。
そんなことを考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅と谷川俊太郎