大晦日 2012


あと数時間で2012年も終わりですね。

今年も季節ごとにいろいろなことがありましたが、総じて佳い1年となりました。

前半はつまづいたり軌道修正することも多くありましたが、
最後3ヵ月、仕事面で大きな変化があり
久しぶりにわたしなりにがむしゃらに仕事と向き合い、
乗り切れたことで自信を持てたことが大きかったです。


今年の日本の漢字は「金」でした。

わたしの今年の漢字は「帰」です。
原点回帰をして、自分がやるべきこと、やれること、やっていきたいことが
今更ながらに、やっと明確になったなと感じられました。


年越しを増上寺でライトアップされる東京タワーを見上げながら迎えた2012年。
(ちなみに、今年から増上寺のカウントダウンは中止になったそうですね。ちょっと残念。)

先週、毎年恒例の第九をサントリーホールで聴いた後、
数年ぶりに東京タワーに上りました。
3連休初日だったこともあってか、たくさんの観光客で賑わっており
チケット売り場に並びながら、東京タワー好きとしてちょっと安心してしまいました。

今年はスカイツリーがオープンしたので、
今では電波塔ではなくオブジェとなってしまったこちらには
もしかして人はあまりいないのかな?と勝手に心配していたので。

まあ、東京タワーは、わたしに心配される筋合いはないと思うのですが、、
わたし、本当に東京タワー好きなんだなあと思いました。


来年で社会に出て10年、わたしの年末年始、仕事の節目には、東京タワーとの思い出があります。
10年経ても、人ってあまり変わらないのだなと改めて感じた1年でした。


今年もわたしと向き合ってくれたり、一緒に笑い合ってくれたり、
日々の機微を共有してくれた、この画面の前のキトクなあなた!
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。


2 件のコメント:

  1. キトクなおかけん2012/12/31 21:57:00

    今年一年、お疲れ様でした!
    来年が、真由美さんにとって心も体も健やかな一年になることをお祈りしてます!
    引き続きよろしくお願いしますね~

    差し当たり、働き過ぎ注意でね(笑)

    返信削除
    返信
    1. >おかけん君
      もう、キトクすぎるね相変わらず(笑)ありがとう!
      旧年中は本当にお世話になりました。
      はーい、バランスとりながらがんばります~

      今年もどうぞよろしくね!

      削除

梅と谷川俊太郎