投票マッチング

いよいよ今週末は衆議院選挙&都知事選ですね。
個人的には、いろいろと悩ましい感じです。


そんな折、こんなサイトを見つけました。

投票マッチング 日本政治.com

「投票マッチングでは、20の政策に関する質問に答えるだけで、科学的手法に基づき、
あなたの考えに最も近い政党を判定します。
結果の解説と見比べながら、あなたの支持政党選びの参考にしてください。」だそう。


アルゴリズムって、すごいですね。


これだけでは決められないので、あくまで参考ではありますが。
とても簡単でわかりやすいシステムだな~これまではあまり見なかったな~と、
単純に興味深いなと思いました。


ちなみにわたしがやってみた所、わたしの思考は某政党だと出まして、、、
正直(わたしが思う政党のイメージなどが)ちょっと微妙ではありますが。

そんな新たな気付きを得られるのも、このサイトのいい特性かもしれません。


有権者のみなさま、ご参考までにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅と谷川俊太郎