Blog Ground Music

このブログを開設して初めて、ブログパーツを貼ってみました。


右カラムの一番上にある、Blog Ground Musicをクリックしてみてください。

わたしが綴った文章の中から、ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シの文字を拾って、
五線譜の画像と共に素敵な音色を奏でてくれます。


こちら、インターネットクリエイティブアワードを受賞した作品だそう。


ブログパーツを貼ってみたいと思ったのは、おそらく8年ぶりくらい?
当時はmixi日記も人気だったけれど、
個人ブログで日々のことを発信している友人が今よりもっともっと多かったこともあり、
時折気になるブログパーツが紹介されていて、それらを(旧ブログに)貼っておりました。


最近はブログパーツ自体をあまり見かけない気がしますが。
こういった遊びゴコロのある素敵なサービスを見つけたら、
また色々ためしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅と谷川俊太郎