Farewell


来週引っ越してしまうご近所の友人とLast supper。
新たなステージへ進む彼女へのお祝いも兼ね、ひまわりをあげようと決めていたので近くの花屋へ。

合わせてもらったのは、エクレールという緑のバラ。
これで満開の状態だそう。
バラなのに(?)主張し過ぎない爽やかさと可憐さに惚れました。

去年の震災直後、近所に彼女がいて心強かったな。
ご近所ではなくなってしまうけれども、これからもよろしくです。


この夏は、ほかにもいくつかFarewellがありました。

休職してアメリカの大学院へ進学する、この1年間とてもお世話になった大好きな友人。
会社の制度に受かり、アメリカの大学院へ進学する友人。
アメリカでMBAを取得する旦那様と共に、休職して渡米する友人。

なんと身近な人で、進学関連でアメリカに行く人が3人も。
30前後って、そういう年齢なんでしょうか。

来年また日本で再会した時に、はずかしくない自分でありたい、そう思いました。

行ってらっしゃい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅と谷川俊太郎