うなぎなう



土用の丑の日にはまだ早いですが、毎日うだるような暑さなので
精をつけようとうなぎを食べてきました。

名店だそうですが、わたしは今日初めてその存在を知った銀座の竹葉亭にて。
なんと、創業は明治なのですね。

正午前に行ったのでスムーズに入れましたが、お店を出た後にはお客さんが列をなしていました。
今年はうなぎの稚魚が不漁で、うなぎの価格が去年より25%以上も上昇しているそうで。

友人いわく、前から値段も大きさも変わってないと思う、とのことですが
企業努力、なのかな?

何はともあれ、うなぎも食べたし、暑さに負けずに夏を乗り切りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

梅と谷川俊太郎