数年ぶりのApres-midi


数年ぶり、おそらく5年ぶりくらいに、渋谷のCafe Apres-midiに行きました。

3年前の夏に、リニューアルしていたんですね。(そう言えば何かの記事で読んでいたような、、)
もはや以前の雰囲気がどんなだったかうろ覚えですが。

休日の渋谷(特に駅周辺)はとにかく混みようがすさまじいので、
こうしてゆったりお茶ができるカフェがあるのは、ありがたい。
もっと前から、来ればよかったな。

店内の照明は暗めだけど、窓際は光が差し込んでて明るいので読書をするにもよい感じ。


今日友人と話をして、感じたこと。夏の終わりの、備忘録。

お互いに考え方や価値観の相違があるから、
すべてのことに共感したり、すべてのことを肯定できる訳ではないけれど。
だからこそ、色々共有するのが、たのしい訳で。
理解しようと思っていてくれていたり、わたしも思っている訳で。
いつも感謝です。

そろそろわたしの苦手な夏の暑さもやわらぐし、
目の前のことに注力して、心穏やかに過ごしていけますように。


そんなことを感じた、8月最後の日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅と谷川俊太郎