雪辱を果たしました。

なんのこっちゃ?!という勢いのタイトルですが。

本日、1年越しの、雪辱を果たして参りました!
行ってきました、都立大はちもと。食べてきました、おまかせ氷。


どうですか?!このてんこ盛りなふわふわの氷!
練乳と抹茶のバランスも絶妙で、とってもおいしゅうございました。


去年の夏の終わり、ひょんなことからかき氷に目覚め(?)たわたし。
噂を聞きつけかき氷最終日に駆けつけるも、なんと午前中で完売していたちもとのかき氷。

今年こそは!と行って参りました。

まあ、でも実は、今日も夕方4時半過ぎに着いたら目の前で本日分が閉め切られたのですが。
ちょっと強引に頼み込んで、入れてもらいました。危なかったー
お盆とは言え、平日なのにやっぱり混んでるんですね。


このかき氷の何がお楽しみって、中に和菓子がたくさん入っているのです。



栗とか、白玉とか、あんことか、八雲餅(くるみの入ったちもとの人気和菓子)とか、いろいろと。

一緒に出てくる煎茶は、結構苦みがあって、かき氷と一緒に飲むのにほどよい渋さでした。


今日から1週間の夏期休暇。
早速ちょっと夏バテ気味だったのですが、よいスタートとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

梅と谷川俊太郎