Halfway Point, 2012 (Winter-Spring)

元旦にこのブログを更新してから、はやくも半年が過ぎました。

6ヶ月ぶりの更新です。

iPhoneで撮影した三季折々の写真とともに、ちょっと備忘ログ。


半年前はまだ冬でしたよね、って当たり前なのですが。
まずは、今見ると季節感のない一枚を。雪の会津若松城。


2月、福島に1泊2日で行ってきました。さまざまな場所を訪れて、たくさんの話をして。
本当にたのしい2日間でした。(KIBOW関連のみなさま、本当にありがとう!)


裏磐梯の雪祭りにも行きました。
こちらは、キャンドル・ジュンさんのかまくらデコレーション。


幻想的であたたかみがあって、とても美しかったです。



3月11日、調布映画祭に行き、14時46分を迎えました。
大震災から1年。何事もなく過ごせてよかったです。



調布映画祭、初めて行きました。
3日間に渡り毎年開催されているそう。無料でいろいろな映画が見られて、おすすめです。



春分の日には、前厄だということで、大宮の氷川神社に厄払いへ。

大宮公園内にあった梅園では、梅が満開でした。春の訪れを感じた一日。


4月、やっぱり今年もちゃんと桜が咲いたので、お花見へ。

昨年は夜のライトアップも自粛傾向でしたが。今年はまた復活したようで。
肌寒い中のピクニックも、ほろ酔いの夜桜も、どちらも楽しめました。


毎年行きたいなあと思っていた代々木公園のアースデイ。
友人が出店していたこともあり、今年は行ってみました。


予想以上に家族連れが多かった印象。エゴ・ラッピンのライブステージは入場規制してました。


5月、久しぶりのスポーツ観戦。
わたしがちゃんとルールの分かる数少ないスポーツ、バレーボール女子の日本対タイ。
(一応中学時代、バレー部だったもので、、)


去年うっかり足を負傷して諸々大変だったため、「対戦型スポーツは二度としない!」
と強く宣言しているわたしですが。
応援に行って声を出したり、勝敗にハラハラするのは、いいものですね。


相変わらずビールはあまり飲めないわたしですが、日比谷公園のオクトーバーフェストへも。


こちらもまた、すごい人出でした。
日本人はいつからこんなに、野外好きになったの、、?!

日光浴しながら飲んだり食べたり、お天気もよくてよい一日でした。


いっきに5月まで振り返ってみました。

6月はちょっと長くなりそうなので、次のエントリーへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅と谷川俊太郎