500 Days of Summer

映画『(500)日のサマー』をみました。


ちょっと冷めてて奔放で、でも実は現実的で笑顔がとってもかわいい女の子Summerと、
そのSummerに振り回される、まっすぐでちょっと不器用な男の子Tomが過ごした500日間のお話。
(男の子女の子と言いつつ、彼らは既にアラサーですが。男の子、女の子の響きがとても似合う。)

5年前に見ていたら、確実に男の子側に感情移入したんだろうなと思いながら見てしまいました。
(あ、深い意味はありません。笑)

主演のZooey Deschanelはこの映画で初めて見ましたが、吸い込まれそうな青い目が魅力的な女優さん。
この写真のSummerのドレス、特に似合っててとってもかわいかった。

IKEAとレコードショップに、とっても行きたくなる映画です。

ラスト30秒で、なんで女の子の名前がSpringではなくSummerなのか分かります。
青春映画ですが、Springではなく、Summerだな、とわたしは思いました。

ちなみにTomの職業はGreeding cardを作成している会社のCopy writer。
初めて見る設定!ちょっとやってみたいお仕事です。
オフィスの感じ(階段とかデスクとか)がわたし好みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅と谷川俊太郎